愛と旋律を奏でて

君が笑うたび 僕の気持ちは強くなるんだ

干されたとか言ってんじゃなくてさぁ。

みんな、騒ぎすぎじゃない!?

干された干された言い過ぎじゃない!?

ちゃんと全体や周り見えてる!?

事務所のせいでとか言ってみたり、

他グループに八つ当たりしてない!?

キンプリデビューとはもはや同じ土俵じゃないからね!?

ジュニアはジュニアだから!!!

 

そう思って、

先日、兄組4グループ(すとすのトラらぶ)の仕事量を調査した。

 

 

で結果見て見ると......そこまで干されてなくない...!?!?

ってのが率直な感想。

 

“らぶだけ干されている”よりは、”らぶのレギュラー仕事が単純に減った”が正しい。

 

昨年は、真夜中のプリンスに準レギュラーとして安井美勇人萩安真田が出演してたり、炎の体育会TVに諸星長妻が不定期で出演してたり、美勇人がFineboysのモデルとして起用されてたり、

レギュラー仕事が多かった!(これは確か!)

 

そのほかにも顕嵐の魔女宅や、らんれおが何者やったり、単独zeppライブなどもあったり、単発の仕事も色々もらってた!!!(事実)

個人的には昨年は他3グループよりはかなーり優遇されてたんじゃないかなと思う!(その幸せは今更気づいたけどね。)

 

相対的に見ると、他グループと大差はない。

 

 

しかーーーし(!)問題っていったらあれだけど、

Love-tuneと、他3グループでの違いといえば、

youtube、ジャニーズwebでのブログを(なんらかの理由で)始めなかったことだよね。

 

他と違う動きをしているってところがかなり重要。

 

らぶ以外の兄組はより身近に感じられる存在になってきたけど、らぶだけは今まで通りのブラックボックス(動向が掴みにくい)でさ。

だからこそみんなが不安になるのに拍車がかかってる気がする。(個人的見解)

 

(らぶがポポロに出てなかったりMyojoで扱いが小さくなったりってのは、うーん、前まですのーまんかトラジャ(どっちも?)が出てなかったりしてた雑誌もあるしなんとも言えない。)

 

でも、公式に聞いてないのに、

事務所に干されてる、だの、

仕事を奪わないで、だの、

他グループに八つ当たり、だの、

間違ってて。

 

我らは彼らの決めた道についてくしかないからね。

言い方悪いけど、それができない人はらぶのためになってない.....。

 

らぶとぅーんが何をしでかしたのかは分かりません。我々オタクには。

でも夢を諦めないってのは一貫して伝えてくれてるよね。

あそこまで一貫してファンにメッセージ伝えるのも勇気がいることだし。私たちが思う以上に伝えようとしてくれていると思う。(安井の直筆のメッセージには泣いた)

 

こんな逆境でも、いつだって笑顔見せてくれる彼らは強いよね。こんなときでも、アグレッシブでハッピーなオーラしかない。彼らを信じるか信じないかは個人の自由だけど、ほかの人のせいにするとか違うんだよなぁ。

 

なんであんなに顔もかっこよくてキラキラしてて才能もあって売れると思うのに仕事をくれないのか、

くれないのか、

くれないのか、

そんなこと言ってみたところでさ?!

そーいう厳しい世界だからね芸能界は!!笑

 

やるべきことは文句を言うことではなく、

人のせいにすることでもなく、

本当に輝いて欲しい彼らを応援すること。

できることは、八つ当たりではく、

何が起きてるのか冷静にみて、

やるべきことをやること!!!

そこまでの熱量がないなら、黙って見守ってればいいし。

らぶとぅーんのファンは大好きだけど、

みんな動揺しすぎじゃないかって思う。

彼らも頑張ってるんだし、我々も頑張りましょう!

 

(と自分自身にも言い聞かせる)

 

辛い人は気が向いた時に応援すればいいし、遠くから見守っていればいいし、フェードアウトすることはいつでも可。

 

私もたまに暴走するけどさ、

頑張っていこうな!らぶ担。