愛と旋律を奏でて

君が笑うたび 僕の気持ちは強くなるんだ

Love-tuneにまつわるあれこれと情報リテラシーと今我々がすべきこと

最近のLove-tune界隈は何かとザワザワしてる。一喜一憂して毎日あれこれ考えてはみるけどモチロン結論なんて出るわけなくてさ、

 

正直、「はぁーーーもうやんなっちゃう。ヲタクするのも疲れるわ😫しんどっ!!」

 

こんな気持ちが1ミリも湧かなかったといえば嘘になるよ? (∩´﹏`∩)ダメージは多少なりとも受けたよ? (∩´﹏`∩)受けたけれども!!!そのバックグラウンドに我々ヲタクが想像もできない色々なオトナの事情やら圧力やら派閥やら組織体制やら方針やら意図やらがあるわけで、そこは内部行かないと真実は見えないからさ、J事務所に就職したりしない限りは我々ヲタクには結局中身はわからんし。でも分からないからこそ、我々ヲタクは賢くならねばならんと思う。切り取られた部分を、削ぎ落とされた部分を、その空白を忘れてはいけないし、オブラートに包まれた部分があることを認識して、世間に流された情報を鵜呑みにせず、批判的に読み取る力を、すなわち情報リテラシー力をつけなきゃあかんよと思う。

ネットに流れた情報は信憑性ないのはもちろんのこと、メディアで報道された内容だって、都合のよいように加工された情報であることを、しっかりと理解してますか?って話。

あとは少数の意見やアンチにいちいち引っかかるなって話でもある。アンチには騒ぎ立ててるヲタクが格好の餌なので。

 

本題入るけど、Love-tuneが他のグループと同じ決断をしなかったことは真実だよねこれは、うん。契約うんぬんの噂の件ではなく、ジャニーズJr.チャンネルに参加しなかったのはJ事務所の宣伝動画で確実だから。(あの宣伝動画はやっぱり、ちょっと悲しい気持ちになる。Love-tuneの決断ってわかっててもね、グループ名が並ぶところにLove-tuneがないのは、なぜか疎外感を感じてしまう。)

 

他グループと違う決断は勇気のいることだし、そんな気軽に決められるわけもない。ライブのセトリ決めで「その意図は?」ってとことん協議するLove-tuneにとってはグループ誕生してから1,2を争う超重要案件だったことには間違いないのではないかな?だからきっと、きっとね、会議を重ねて意見があれこれ出て紆余曲折もして、それで最後に出した答えが「YouTubeをやらない」なんだろうなと想像はできるよね。想像でしかないけどさ、でも今までの彼らはそうやって物事を決めてきた。だから決して適当に決めたりとか、腹落ちしないで決めたりとかはないと思っていて、興味を示さないなんてもってのほかだと思うわけですよ。(あれは悪意あるという意見がちらほら出てましたね)

とにかく、YouTubeやるかやらないかを含め、彼らがここ数ヶ月?は重要な分岐点に立たされていたんだなと今更知ったよね。King & Princeのデビュー発表含めいろいろあったから。そこに輪をかけてJr.祭りの裏側でそんな重要な選択をしてたとは、という感じ。こういうときに思い出す。「チャラチャラしてそうに見られてもいい、むしろそう思われたい。(ニュアンス)」っていう努力を表に見せない主義の安井くんのコトバ。ライブではあんなに笑顔なのに、楽しそうなのにいろんなもの抱えてるんだなって。強いよね本当に。

 

話が脱線しがちですみません。だから、何が言いたいかというと、

  • 我々ヲタクは賢くなるべき、情報を鵜呑みにしないで!
  • 彼らの決断はきっとメンバーでとことん話し合った総意の結論だ!
  • だから横アリを全力で盛り上げよう!

 

今我々にできること、横アリまであと2週間切ったけど、またこの先変な噂も立つかもしれないけどさ、もう気にしないことだよね。メンタル強くなるねらぶ担、試されてるのか?らぶ担wwwww

 

今回の件で、またらぶ担強くなったんじゃない?逆境にも強くなったら最強だよまじでwww

 

でもzeppの勢いを失いたくないなあってのが個人的な想いで、1万7000人になって増えるからこそ、最高のライブにしていきたいなあって、いつぞや言われた「ジャニーズイチライブが上手いグループ(ファン(?))」のまま突っ走っていきたいじゃん。ここでバラバラになりたくないじゃん。ってのが個人的な想い。若干の強がり入ってるかもしれないけどね、動揺もしてる部分もあるし、だけどここでヲタクがヘコたれちゃったら、彼らも悲しむと思うんだよ。辛い顔見せず頑張ってる彼らをさぁ、励ましたいじゃん!?!?

 

結局、信じるか信じないかの問題だけど、私はまだまだ信じるつもりしかないから。横アリを楽しみに生きてるし。Love-tuneはどこにいたってLove-tune

 

つらつら書いちゃったけど...!!!とりあえず吐き出したかな。笑

らぶ担強く生きろ!!!

 

以上。