愛と旋律を奏でて

君が笑うたび 僕の気持ちは強くなるんだ

ジャニアイ(You&Me) in帝国劇場 感想

まだ数回しか投稿してないサボリ魔ブログですが

ジャニアイ(?)ユメアイ(?)のことは書き留めておきたい欲が沸々としてきたのでこっそり投稿。笑

 

私はLove-tune安井担なのでもちろん自担への愛が一番なのですが、だからといって自担に溺れて周りが見えなくなるのはなんか違う。

切磋琢磨するジュニアが好きなので、他のジュニアが素晴らしいときはそれを見て卑屈になるのではなくぜひとも褒め称えてあげたい!!

自担やLove-tuneメンバーも良い刺激をもらって頑張って欲しい、そんな感じで応援してます。

というわけで、今回はDD目線で輝いてたジュニアをツラツラ書いていこうと思います。

 

(ネタバレもあるのでご注意ください)

 

 

 

✳︎高橋海人✳︎

帝劇ステージにわんさかジュニアがいるときに一際目立ち、見ずにはいられないのが海人くん。

それはなぜか???

答えは、表情×ダンスの表現力。

これに尽きると思う。

ダンスに注力し、必死に踊るばかり暫く無表情になるジュニアも多い中、彼は踊りながら終始イキイキとしたとても良い表情をしている。

笑顔、キメ顔、険しい顔、セクシーな顔、忙しいほどに表情を変え、観客の心を鷲掴みにする。私は、この海人くんの天性のスター性を、山田涼介くんや中島健人くんに匹敵するものだと分析している。

表情だけではない、彼の武器であり個性のひとつであるダンスとシンクロし、海人ワールドに華をもたらす。

さらにポイントなのが"あざとさ"とは無縁である点。彼は普段みんなの弟的存在で天然なところも可愛いが、ステージ上だと別人のごとく、化ける。

演技については、紫耀と対峙する重要な場面を今回も演じており、声を荒げ、まくしたてるような台詞の言い回しや表情のクオリティは、芝居の仕事が未経験と思えないほど高い。仲直りのシーンでは本当に涙を浮かべており、そこからキングが戻りショーを復活するところは、目元が涙でキラキラしながら最高の笑顔で踊っていて、じょ、女優だ!と思わずにはいられなかった。(美しすぎて)

外部舞台やミュージカル、ドラマなど経験がないため、ぜひとも彼に外部仕事を!!と思う今日此の頃です。

 

✳︎岸優太✳︎

岸くんは正直全く注目してなかったのだが、今回いっきに注目の的となった。というかprinceちゃん全体的に演技力と歌唱力が向上していた印象。3人ともキングに負けじとひたむきに取り組み、とてつもない成長を遂げていると感じたのだが、そのprinceの中でも一際輝いてたのは岸くんだった。彼のどんなところにハッとしたか、それは、Princeでミュージカル風に歌って踊った瞬間だった。

ステップの踏み方、少しぎこちない瞬間もあるのだが、でも茶目っ気のある表情とダンスの融合によって、エンターテイメント性に溢れていて、見てて楽しかった。1人でSHOCKに出演したキャリアが見え隠れする圧倒的なオーラがそこにはあった。堂々としていて凛としていた。舞台で座長になっても耐えうるオーラを放てると思ったのが唯一岸くんだけだった。

演技では、早口の時もあるが、感情がこもっていて非常に感情移入しやすい。特に悪いと思った点はなかったきがする。

というわけで、彼はいつかジャニーズの舞台を座長として背負うときがくるんじゃないか、光一くんや滝沢くんみたいになれるんじゃないか、と思えました。もちろん外部舞台でもいいのかもしれません。テレビだけでなく、舞台のお仕事も続けていってほしいです!

 

✳︎神宮寺勇太✳︎

歌唱力の向上が目覚ましい!!少クラで聞いていても上手くなったなあと思っていたが、生で聞いてもきれいにビブラートがかかっていて、心地よい。あれ?神宮寺くんいつの間に練習したの??ってやつである。岸くんとのユニゾンでバラード調の曲を歌うシーンもあるが、2人の声はマッチしていて良い感じ、もっときいていたいと思う歌であった。舞台映えする歌声なのかもしれない。また神宮寺くんの演技力も上がっている。前に見た時よりもはるかに上手くなっていて、感情のこもった自然な演技ができていた。そして聞き取りやすくもなった。

神宮寺くんがダンスももっと上手くなれば、prince主演のミュージカルも夢ではないとは思うのだが。

 

✳︎猪狩蒼弥✳︎

体の使い方がとても上手い!そしてローラーがジュニアでダントツ上手い。彼だけを目で追っているとHiHiの中でも1人レベルが数段上の技を披露しまくっているのをご存知であろうか?体が柔らかいのかくねくねしてるし、彼の動きはなんというか依存性があって、また見たくなる。

そしてよくよく見ると、彼もまたいい表情をしている1人だ。あまり表情を出さない仮面男子だと思っていたが大違い!!嬉しそうな笑みを浮かべて観客(とくに年上)を落としにかかっている恐ろしい中学3年生なのである。今後どんな青年になっていくのか、成長に期待!

 

とまあつらつら書いてきたけど、

主観なので、そこはご了承くださいっていう。

長くなりすぎる。ここらへんにしとこう。笑

 

らぶとぅーんメンバーはどうしても贔屓目に見てしまうのであえて外しましたが、らぶとぅーんメンバーもめっちゃ頑張ってたし、とくに長妻くんの最近の成長は著しくて、目を奪われるポイントが何度もあった、ということは書いておく。笑

 

すぃゆすん🤘✨