
ジャニヲタ隠れ蓑の術

つらつらと書き綴るだけの誰得ブログ

いくらくだらないと言われようがきっと一生ジャニヲタを辞めない

略歴

2005年に嵐ファン(松本潤様の道明寺司)

2006年に山田涼介>嵐

2010年に脱★ジャニヲタ

2011年にデビューしたSexyZoneのせいでまさかのジャニヲタ再帰、セクゾ&Jr.中毒に

2013年に高橋海人入所でいっきにJr.>セクゾ

2016年 次々と誕生するJr.グループに目が釘付け。今は目を離すわけにはいかない時期。中でもイチオシはLove-Tune

2016年11月 東京B少年誕生でついに黙っていられなくなった

↓2017年1月ジャニーズジュニアアイランド(ジャニアイ)参戦予定、はじめてのジャニー氏演出の舞台を見ることになる

 

といいうわけで、元は嵐ファン、

現在ジャニーズJr.全般を追っています。

誰担とかはとくにありません。

もちろんお気に入りのJr.はいますが。

 

現ジャニーズJr.を取り巻く環境は

数年前に比べて恐ろしく変化を遂げてます。

いまこの瞬間を記録しておきたいというわけで、ブログ開設。

 

ジャニーズJr.の革命

 

このジャニーズに翻弄されて早10年、

たしかに今までも革命は起きていた

 

  • 滝沢革命(1998)
  • ya-ya-yah革命(2003)
  • やまゆと革命(2006)
  • ふまけん革命(2008)
  • しょうり革命(2011)
  • じぐいわ革命(2013)
  • Mr.KING革命(2015)

革命と呼んでいるのは、

ジュニアの中でも絶対的トップに君臨したことを指します。絶対的トップの定義は、ジュニアなのにドル誌表紙をやったことがある、もしくは番組を持っている、もしくは少年倶楽部のエンディングで大勢のJr.の中でもセンターに一番目立つ衣装で立っていること。でしょうか。

まあ要するにジャニーさんのオキニです。(簡潔)

 

ジャニーズ事務所の陰謀

 

でも歴代の革命と比べても

今のジャニーズJr............

なにかが違う!!!!!

 

そんな気がしています。

バレーボールワールドカップデビューを見送ったジャニーズ事務所。単なる例外として片付けるわけにはいかない。

 

そしてここ数年ジャニーズJr.個人売り前略をひたすら突き通していたのに、いっきにユニット化の嵐。

 

ジャニーズジュニア情報局もリニューアル。

少年倶楽部ばりのスペシャル動画も配信する始末。

 

やはりなにかが違う!!!

 

といわけでジャニーズの歴史を作るのはジャニーズJr.のデビューであることに着目し、様々な考察を行っていきたいと思う所存である。

 

 

すぃゆすん!(*´Д`)ハァハァ